

母、大満足なランチ

昨日、母とランチに行ってきました。
裏参道の「潤花(RUKA)」という和食のお店です。
先付けの写真を取り忘れてます。
ジャガイモのプリンの上にお出汁のジュレとイクラがトッピングされてました。プリンもお出汁が効いてます。
母は白いものはすべて牛乳が材料と疑い箸をおこうとします。お出汁の味だから大丈夫だというと
しぶしぶ口にすると美味しいわ~ですと。
140323_1212~01
椀種は桜もち、シイタケ、鯛 店主曰く丁寧にだしを取っています、とのこと。
シイタケも美味しかったです。
140323_1226~01
お刺身です、途中まで食べてしまいましたが、4種盛り合わせでした。(ホッケ、タコのあらいなど)
140323_1254~01
焼き物は鮭の照り焼き、エビのてんぷら、ゴボウの素揚げ、アユの塩焼き、抹茶入りごま豆腐、南蛮漬け、小松菜の白和え
140323_1249~01
茶碗蒸し、卵の下にお米かな、キノコ餡、これも美味しかったです。

140323_1311~01
これが変わってました。周りがパリパリのあられがついていて、中がかぼちゃ餡の中にエビなどが入ってました。
餡かけスープの中に入ってます。
140323_1323~01
ここまででおなかパンパン、なのにご飯です。なんと、ジャコご飯がひと釜来ました。おかわりもできますが、
無理ってことで、、、。
140323_1337~01
デザートはバニラアイス、卵の黄身のプリン(母はこれも拒否ろうとしましたが、カスタードと聞いて美味しいね~)、
いちごのヨーグルト和え(練乳っぽい味でした)、🍍パインにレモンジュレをトッピングしたもの、これにコーヒーか紅茶が付きます。

店主は定山渓でもっとも食事の美味しい旅館(あそこはホテルかな)の板前をしていたそうです。
母、大満足なランチでした。



プロフィール

Chokoria

Author:Chokoria
クロスステッチを楽しんでいます

最新記事

最新コメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
