スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三賢人の額装


アートサロンますざわさんで額装してもらいました

額の大きさはA4サイズです。

マットの内側に金を入れてもらって糸は赤、額は梅小紋模様のいぶし金というテッパンな組み合わせです

スポンサーサイト

久しぶり(^_^;)


ヒャ~(@_@)なんと一年振りのご無沙汰!

初のプチポアンが完成、ちょっとクセになりそうです。

お友達にプレゼントするつもりです。

ツヴィストソムとkiccaさん


昨日はプレッセさんkiccaさんのツヴィストソムのワークショップに参加しました。もちろん、catさんも一緒です♪~θ(^0^ )ほとんどが経験者でしたがcatさんの早い、速いこと(@_@)糸五本分の差をつけられ終了(>_<)
帰りにcatさんのお家で続きを…
例のCatalogも見せてもらいながらおしゃべり(*^o^*)今回は手だって動いてましたよ。

そして、出来上がり!!

kiccaさんはとても優しく親切にポイントを押さえて教えてくださいましたよV(^-^)V

掲載品の展示やキットの販売、材料の糸もありましたよ。

楽しい一日でした(*^o^*)

母、大満足なランチ

昨日、母とランチに行ってきました。
裏参道の「潤花(RUKA)」という和食のお店です。
先付けの写真を取り忘れてます。
ジャガイモのプリンの上にお出汁のジュレとイクラがトッピングされてました。プリンもお出汁が効いてます。
母は白いものはすべて牛乳が材料と疑い箸をおこうとします。お出汁の味だから大丈夫だというと
しぶしぶ口にすると美味しいわ~ですと。
140323_1212~01
椀種は桜もち、シイタケ、鯛 店主曰く丁寧にだしを取っています、とのこと。
シイタケも美味しかったです。
140323_1226~01
お刺身です、途中まで食べてしまいましたが、4種盛り合わせでした。(ホッケ、タコのあらいなど)
140323_1254~01
焼き物は鮭の照り焼き、エビのてんぷら、ゴボウの素揚げ、アユの塩焼き、抹茶入りごま豆腐、南蛮漬け、小松菜の白和え
140323_1249~01
茶碗蒸し、卵の下にお米かな、キノコ餡、これも美味しかったです。

140323_1311~01
これが変わってました。周りがパリパリのあられがついていて、中がかぼちゃ餡の中にエビなどが入ってました。
餡かけスープの中に入ってます。
140323_1323~01
ここまででおなかパンパン、なのにご飯です。なんと、ジャコご飯がひと釜来ました。おかわりもできますが、
無理ってことで、、、。
140323_1337~01
デザートはバニラアイス、卵の黄身のプリン(母はこれも拒否ろうとしましたが、カスタードと聞いて美味しいね~)、
いちごのヨーグルト和え(練乳っぽい味でした)、🍍パインにレモンジュレをトッピングしたもの、これにコーヒーか紅茶が付きます。

店主は定山渓でもっとも食事の美味しい旅館(あそこはホテルかな)の板前をしていたそうです。
母、大満足なランチでした。


ツヴィストの針さし


kiccaさんのキットです。クロバーからのシリーズで初心者の私でもわかりやすかったです。4月に札幌でもワークショップがあるので練習をかねて刺してみました。

モチーフはふんわりと意識してたけど周りはみっちりだわ

刺してる時は大きく見えたけど普段使ってるのと同じ大きさだった

プロフィール

Chokoria

Author:Chokoria
クロスステッチを楽しんでいます

最新記事

最新コメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。